†魂が腐って来た20代の見なくてもいい的な台所ブログ†

腐って来たぐらいが旨えんだよ!
一週間3回ぐらい更新予定。

(5)米こそ安く、正義の味方である。

今日、楽天で注文した30キロのお米が届きました。


玄米を食べたことは無く、まずは3分精米にして注文しましたが、
まあまあ美味しかったです!


この値段なんですが、30kgで9000円ほど。
私は一日2食、一食一合分ほど食べるので、一日300gの消費です。
つまり、毎日食べるとして、100日は持つ計算でした!(ヨッシャアア)


さらに、9000円を100日で割り、一日90円という安さ!
素晴らしいねぇ、日本のお米は・・・


絶対また注文しようと心に決めた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する