†魂が腐って来た20代の見なくてもいい的な台所ブログ†

腐って来たぐらいが旨えんだよ!
一週間3回ぐらい更新予定。

(3)鉄は熱い内に打つ、ブログも飽きない内に書く!

突然ですが、私は働きたくありません。
そう、やりがいの感じられない、漫画家に関係ないものは、したくないのです。


そういうと、大抵はこう怒られるものです。


甘ったれてる。そんなんじゃ生きていけない。
3年続けりゃどんな仕事も生きがいになる。
好きなことで生きていくなんて、youtuberじゃないんだから!
全員がパイロットになれるかよボケェ!


と、小さな頃に親や大人に言われてきました。


これらの言葉は非常に愚かと言えます。この愚か者が!


私は生きてきた時間や歳がまだ人生の四分の一程度だから、
こんな甘ったるい事を言えるのかもしれませんが、
アンタらこそ、人生が短い事に気が付いているのか。


たった、75年しかない人生の、
その更に短い50年間ほどしかない期間を、
ただ周りの目と、安定した給料の為、
やりたくも無い仕事や残業をし、
「死にたい・・・死にたい・・・」と生きたゾンビのように、
働き続けるのか。75まで。趣味にひたすらストレスを発散し続けるのか。
そして死ぬ間際に、「まあこんなもんか」と若干後悔しながら逝くのか。


あ、それはそれでいいかも(笑)
結局終わりよければ全て良しなのかもなぁ。



ま、まあ、生き方なんてそれぞれだよね!
ただ、50年って、たった3000週間ほどしかないんだね。
計算してびっくりしました。私は。
一週間なんてあっという間に過ぎるのに・・・。


まあそんな短いんだったら賭けてみたいよね~。
漫画家なんて世間が言うほど難しくないし。
(それ単体で食っていけるかは別としてですが、ちょっと他のバイトしなきゃかも)


これを中学高校生辺りの年齢で悟っておけば良かったあああああああああ!


日本の丹念な道徳教育や、親や、周りの目に流されおってからに・・・自分よい・・・。


まあ、そんな感じで、話を元に戻しますと、
最近働きたくないので、節約をするようにしました。


「働く量を増やせよ!」とおっしゃるかもしれませんが、
嫌だ!


はい、嫌ですね、そりゃあ。
漫画喫茶バイトは今のところ楽しい方だけど、
仕事で客やスタッフに、「あれやってこれやって」と指示して言われるよりは、
自発的に考えて、「あれやろう、これやろう」の方が、やる気が出るものです。


学校の夏休みの宿題を、親に言われるとやらないアレですね、はい。


なので自発的に、節約しているのです。


家賃は三万。風呂なし物件。
壁は薄いが、壁ドンなどもなく、いい物件で気に入っています。


だけどね、年金と保険料キッツ!
寿司屋やってた頃は金だけあって時間が無いみてえな訳わからない状態だったから意識してなかったけど、年金と保険料キッツ・・・


保険料はまだしも、
どうせ俺の年齢じゃぁ年金小額しか貰えないのにこんな払うなんてよぉ・・・
日本から出て行きたい気分だよ、ホント。


まあそんなことは今の私には厳しいし日本にいたいから、節約するのですよ。


まずは、一食100円から150円ほどにすること。
前はコンビニ飯をバンバン買っていたのですが(一食お菓子等合わせて700円ぐらい)、焼きそばとか市販のよく売ってるお茶漬けとか、自炊をしてみると、一食が恐ろしく安く済み、びっくり。


おいおいどんだけ浪費してたんや俺と後悔しつつ、
これで大分お金が浮きました。働かなくていい!万歳!


そんでワンコインの銭湯も止め、家のキッチンでシャワーを浴びるだけにしました。
何かポンプ式のアウトドア用のシャワーのヤツをアマゾンで買いましたが、
当たりでしたわぁ・・・これでまた浮きましたやったああああああうぃー↑
働かないとは、素晴らしい事だぁ・・・


はい、でもね、やっぱシャワールームでガッツリ浴びたいし、
もっとお菓子食べまくりの生活したいから、
早くある程度漫画で食えるようになるよ、できるだけ早く(笑)


はい終わりです。
下のは例のシャワーのヤツと永谷園さんのヤツ。
お世話になっておりますわぁ・・・


×

非ログインユーザーとして返信する